2018年2月15日木曜日

HPのプリンタの魅力を伝えきれていない(本気で好き)

前にHPのプリンタが最高!というブログを書いたが、読み直したらHPのプリンタの魅力がまったく伝わっていない事に気がついた。

これは大変だ!

私はHPのプリンタのいいところを伝える伝道師とならなければならないのに!(なんだろうこの使命感)

他社にない唯一無二にして(私個人としては)最高にいいところはインクである
黒だけ残ってばとりあえず白黒印刷が出来るのである!
例えば赤インクが無くなっちゃったからインク買ってこなきゃ!でも今印刷したいんだよー!って時にとりあえず白黒印刷出来るのだ。
地味なんだけどすごい便利よこれ

もちろん用途が写真とか年賀状とかだったら意味がないけど、例えばとりあえずお店の地図を印刷したいとか、とりあえずレシピを印刷したいとか。
書類とかマニュアルとかカラーでなくてもいいものだったら「今!この瞬間!印刷物が欲しい!」のに印刷できないでちまちまインクカートリッジ交換時間が必要だったりすることが無いのです。
ホントに地味なんだけど最高にクールだぜ!(笑)

あとやっぱり、印刷早い。(低価格機種比べ。上位機種だとどうだかわからん)
そして持ちが(私が使ってたエプソンに比べて)すごく良い。
エプソンは6色をそれぞれ取り替えなきゃいけなくて何度も交換するからよけいすぐインクなくなる印象なのかも。

インクカートリッジがインクヘッドそのものなのも個人的に好き。
インク交換すれば新しいヘッドなんだもんね!エプソンのインクかすれひどいと思ったのってこの違いな気がする。
(エプソンだってヘッドクリーニングすれば復活するけど、そのせいでインクの消費が増える悪循環)


デメリットは、一般的じゃないのでエコイン(ryやら互換(ryゴニョゴニョの選択肢が少ないことかな。
メーカー純正インクカートリッジ買おうね!(笑)
いや、そのメーカー純正品も小さい電気屋だと売ってなかったりしたりなんかしちゃうかもしれないので。
その点ちょっとおすすめしにくいけど、普通はメーカー純正品をネットとかで買って使うから問題ないよね!(棒読み)

0 件のコメント: