2018年2月1日木曜日

HPのプリンターが最高だと思う件

私は10年ほど前、HPのプリンターを買った。
当時なぜHPを選んだのか詳しくは覚えていないのだが、多分安かった(笑)
自分が必要としている機能が全部乗ってて、一番安かったのだと思う。

結果8年程使った。
すごく良かった。
不満はほとんどなかった。
でもさすがにガタが来たか、機械的(構造的?)に接触不良気味になり、ついには動かなくなった。

(´・ω・`)

まさしくしょぼーんとした。

急いで必要だったので近所の電気屋に駆け込んで、また一番安いのを買ってきた(笑)
エプソンだ。

これが…私としては…最悪だった…

最初から相性が悪かった。

印字の色味も気に入らなかった。
(後に調べてどうやら黒インクが染料か顔料かの違いっぽいことが判明)
給紙ローラーの調子が悪い。
印刷遅い(早い方にするとたまに印字カスレが起きる)
パソコンとの接続も悪くてスキャンが自動で始まらない(PCから起動はできてもプリンターからスタートできない)ついでにカードリーダーがちゃんと読めない。
…エプソンの擁護をするのなら、一番安い機種だから構造的に給紙ローラーは弱い感じだったのかもしれない。印字の色味もスピードも上位機種なら満足出来たのかもしれない。

それでも一応2年ほど使ったが我慢の限界。
給紙は3回に1回ぐらいしか成功しない。
印字はカスカス。(ヘッドクリーニングすれば治る)
プリンタインクの減りが早い(ヘッドクリーニングし過ぎかも(笑))
イラッとしたので、amazonで検索。

 
型落ちだが安い。(エプソンよりは高いw)
カードリーダがついてないけど、エプソンのカードリーダー読めなかったし(笑)問題ない。
速攻購入。

翌日到着。

うわー快適!
絶好調!
やっぱりすきー!

HP大好きです。
日本では売れてないみたいですが、頑張って欲しい。
次のプリンターも絶対HPにいたします!
(また8年使ったらどうしよう(笑))

0 件のコメント: