2014年8月25日月曜日

起業家のコミュニティってあるよね

起業家のコミュニティってあるよね。

お互い、仕事を発注しあえたりする関係だとWin Winで幸せだと思う。

たとえば、こちら

■秋葉原のレンタルオフィス「イーシエンス」
http://www.esience.biz/

■中央区の幼児英会話教室「TLIS」
http://tlis.jp/

どちらも実は「レンタルオフィス」仲間から始まった関係です。

起業家サークルやセミナーに出たりして人脈を作るのもいいと思います。

どれだけ協業できるか戦略を練るのもいいよね!





・・・と、しみじみ書いてみたけど・・・

実はさ、最近セミナーとか行ってないからこういう協業関係の新しい人脈が出来ないんですよ、マジで。

少し外にでないとダメかなぁとか思ったり、思わなかったり。

引きこもり体質を直さねば!

0 件のコメント: